2020年・来年のこと

_IMG4565a.jpg


この時期、来年の手帳を購入します。

来年はどんな年に?未来に心を飛ばしながら予定を埋めていきます。と同時に、ちょっと過去を振り返ったりもします。

花撮影教室・はるふぉとクラブを始めてから、これを中心にすべてが回るような毎日です。そんな中で、息も絶え絶え、4年ぶりに、何とか、自分の個展『花はにほへど散りぬるを』(リコーイメージングスクエア新宿開催)を開くことができました。大変好評だったかなとも思いましたが、反省点があれこれ湧き出してきます。次への欲?イメージも芽生え始めております。

私にとって写真展(個展、グループ展問わず)は、自分自身をみつめられる絶好の機会です。確実に(失敗、成功問わず)次への原動力になります。

来年、1月末に、お教室の写真展を予定しています。現在準備中です。それが終わったら、オリンピックあたりまで、色々な意味での充電期間?力を蓄積する期間にしたいと考えています。


私のホームページに、経歴・プロフィールがあります。写真展出展の記録です。全部ではありませんが、ほぼこんな感じです。参考までにご覧くださいませ。写真展で鍛えられてきた感じがします。
https://haruphoto.wixsite.com/haru/keirekikatsudo



************ by はる ******************





この記事へのコメント