雨の猿島

_IMG9198a.jpg

いつもお世話になっているTさんの写真グループ撮影会に飛び入り参加で、横須賀、無人島・猿島へ行ってきました。

_IMG9144a.jpg

京浜急行・横須賀中央駅から徒歩で15分くらい、三笠公園の横に乗船場があります。船で島まで10分です。

_IMG9040a.jpg

生憎の一日雨。でも、防雨、防寒、防風、ばっちり備えて臨みました。船は大揺れで、怖いけれどちょっと楽しかったです。

_IMG9139a.jpg

実は、「お散歩会」にどうかと以前考えていた場所でしたが、「船」苦手な方もいらっしゃるかもしれないし、島自体も、「小さなな~んにもない島」という話も聞いていましたので、候補地からはずしていました。

_IMG9203a.jpg

すたすた歩くと、20分くらいで1周できてしまうくらいのホントに小さな島です。もっとも台風の影響なのか立入禁止があちらこちらにあったのですが。

_IMG9159a.jpg

島での撮影時間は、1時間半弱でした。雨が降っているからなのかも知れませんが、見るものみんな素敵に見えてきてしまいます。

_IMG9185a.jpg

下の船の向こう側(屋根の下)に小さく見える島が、猿島です。

20191128_135713a.jpg

どきどきわくわくの猿島。ご一緒させてくださった皆様、今日は本当にありがとうございました!



************ by はる ******************



この記事へのコメント