2020年・何か

_IMG5476aa.jpg



このところ、背中に何かが覆いかぶさっているような感じです。(怖いものにとりつかれている訳ではありません。例えです。)

思うがまま撮影に行くことができれば、そんなものは、あっという間に消えてしまうと思いますが・・・こんなことは、よくあることです。

そういう時こそ、目の前にあること(写真も写真でないものも)をひとつひとつ丁寧に片つけていくことが大事。と思っています。



思うがまま撮影に行けない理由のひとつが、写真展だったりします。

去年は、グループ写真展3つ主催しました。

今年は、自分の個展がありました。それから、今、伊豆のごく内輪のグループ展に、作品3点展示させていただいています。本当にごくごく内輪だと思っていたら、「伊豆新聞」の取材を受けたそうです。

更に、今月22日(金)から、東逗子のギャラリー&カフェ桜山花音さんで、6点ほど展示をします。

来年早々、みなとみらいで、「花撮影教室・はるふぉとクラブ 第2回写真展」を行いますが、現在その準備中です。これが終わると、来年いっぱい写真展示の予定はありません。1年間は、私も「はるふぉと」も、しっかり力を蓄える期間にしようかなと思っていましたが、また何かをするかも知れません。どうかな?


************ by はる ******************

この記事へのコメント