ほのかな明かり

先日、21日のブログで、「目の前のことを一生懸命やっていたら、結果はあとからついていくもの」と書きました。こんな風にはっきりと言えるようになるまでは、様々な出来事、様々な人との出会いがあり、それはそれは長い長い年月が必要でした。 思いおこすと、様々な人、それは、迷える者にとっては、闇の中の、ほのかな明かりに例えるこ…
コメント:0

続きを読むread more

吾妻山下見♪

撮影:二宮 吾妻山公園 来年1月5日(日)は、お散歩会始めで、吾妻山公園を予定しています。 今年のスイセンの咲き具合は、とても遅いです。まだ、ぽつりぽつりと咲いている程度です。見頃は1月中旬くらいでしょうか。 頂上のナノハナは、まだちょっと小ぶりです。でも黄色がいい感じです。 いつもですが、海が綺…
コメント:0

続きを読むread more

みなとみらいギャラリーへの行き方

昨日、「花撮影教室・はるふぉとクラブ第2回写真展」の打合せの為、みなとみらいギャラリーへ行ってきました。開催まで、あと約1ヶ月となりました。 今回、出展されるお教室の方は31名で、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川、1都3県から集まって来ております。「第1回写真展」は、新宿のリコーさんで行いましたので、今回は、横浜方面で開催することに…
コメント:0

続きを読むread more

2019年・笑顔

撮影:大船フラワーセンター サガンカ『笑顔』 花撮影教室・はるふぉとクラブ、2019年の撮影会・講評会は、本日で全て終了しました。 お教室は来年5周年になります。全くゼロから始め、これだけ続いたことは皆様のご理解とご協力あってのことと思っております。来年は、私も教室も、しっかり力を蓄えたいと願っています。 最近…
コメント:0

続きを読むread more

花で遊ぶ♪

来年1月28日からの「花撮影教室・はるふぉとクラブ第2回写真展」が終わったら、遊ぶぞ~!!とあちらこちらで呟いておりましたら、お教室はどうするんですか!と返ってきてびっくり・・・ 言葉が足りなかったかも知れませんね。仕事は『写真』ですが、遊びも『写真』です。 この2年間で、5つの写…
コメント:0

続きを読むread more

御苑の楽しみ

撮影:新宿御苑 ツワブキ 今年何回新宿御苑に行ったでしょうか。ざっと数えると25回? 撮影:新宿御苑 ペーパーホワイト 本当に楽しませていただきました! 来年もまたよろしくお願い致します。 ★おまけ★ ************ by はる ****************** …
コメント:0

続きを読むread more

冬の園

撮影:大船フラワーセンター  昨日はかなり暖かかったですが、今日は、寒いです。でも、明日はまた暖かいようです。 だからでしょうか、まだ綺麗に咲いているバラがありました。 他に、スノードロップ、サザンカ、寒椿、コウテイダリア、ペーパーホワイト、花壇にはシクラメン、ビオラ等。紅葉はもう終わりです。 来…
コメント:0

続きを読むread more

2020年☆新春お散歩会のお知らせ

撮影:二宮 吾妻山公園(2018年12月撮影)頂上から富士山、大島などが見えます。 2019年も、あと20日ほどで終わります。 2020年はどんな年になるのでしょうね。新しい年が来ても私は、きっと何も変わらないと思います。 ということで、2020年新春お散歩会のお知らせです。 来年のお散歩会初歩きは、二宮の吾妻山…
コメント:2

続きを読むread more

わずかな光でも・・・

撮影:新宿御苑 このブログ元ウェブリブログの大規模リニューアル以後、アップ画像の縦、横がアンバランスです。直す方法があるのでしょうか。縦構図の写真のアップはやめようかなと思ったりするのですが・・・。 曇り空の中、わずかでも光が出ると、傷みかけた紅葉が、美しく輝きます。今度の日曜日に新宿御苑での撮影があるので、でき…
コメント:0

続きを読むread more

気分はもう春

撮影:平塚花菜ガーデン アイスチューリップ 平塚花菜ガーデンのアイスチューリップ。暖かい日が続いたためか、今年は咲き揃うのが早いようです。今週、来週くらいが良いのかも知れません。 他に、バラのつぼみがまだあったり、サザンカもたくさん咲いていました。 撮影:平塚花菜ガーデン カワラヒラ ************…
コメント:0

続きを読むread more

紅葉の楽しみ

撮影:新宿御苑 昨日は、花撮影教室・はるふぉとクラブのあかね組撮影会でした。 前半は、通常の撮影会。今年はもう期待できないかも知れないと思っていた紅葉ですが、遠目では、今とっても綺麗です。近くで見ると傷んでいるものが多いですが、綺麗な葉を求め撮影しました。 花は、スノーホワイト(スイセン)、ジュウガツザクラ、ヒマラヤザクラ…
コメント:0

続きを読むread more

みらいをみつめ

今年の夏、リコーイメージングスクエア新宿で、3回目となる個展をさせていただきました。 1回目が2013年「トキメキの時間ー四季折々の花たちとー」、2回目が2015年「迷宮の花園」、そして3回目が、今年2019年「花はにほへど散りぬるを」。3回目は、2回目から4年の月日がかかりました。色々な状況の変化で、途中、個展は無理と考えた…
コメント:0

続きを読むread more