この1年

もちろんコロナはない方が絶対に良いですが、無理やり、コロナ禍があったおかげなのかな、ということを並べてみました。 ①近所の児童公園へ行く機会が増えました。 普段は最寄り駅に行くのにバスを使います。でも、自粛生活で運動不足解消と撮影機会を増やすために、歩くことが多くありました。途中途中にある小さな公園、ちょっと大き…
コメント:0

続きを読むread more

春は必ず

今日は、部屋の片づけです。 パソコンに向かう時間が長くなれば長くなるほど、散らかってしまいます。 大掃除までいかない、小掃除程度で今年も終わってしまうかも知れません。 それでも、新年は来ますし、春は必ず来ます。 季節は、例年通り、ちゃんと春へと向かっています。 *********** by …
コメント:0

続きを読むread more

例年通り

例年通り、ロウバイが咲きだしています。 写真を始めた年の冬はものすごく寒かったのですが、初めて出会ったロウバイはとても綺麗でした。 なので、根拠はないのですが、寒いとロウバイは綺麗に咲くと信じています。 昨夜もパソコンのデスクワークでした。絶対に今やらないといけないのかというと、そんなことはないのかも知…
コメント:0

続きを読むread more

クリスマス

世の中はクリスマスなのでしょうが、私にとっては特に何かあるわけではありません。 1年以上前から、パソコンのマウス操作のし過ぎで、テニス肘になっていました。 テニス肘用のバンドを腕につけておくだけで力が入りやすくなります。 ところが、コロナ禍とともに、肩こりがひどくなり、2か月ほど前から悪化。私の場合…
コメント:0

続きを読むread more

名残

最近、いろいろな事情から、撮影に没頭できる時間があまりとれませんでした。 でも頭の中は、コロナが終息したらあれをしようこれをしよう・・・という妄想、いえいえ希望でいっぱいでした。 この時期、色づかないまま終焉をむかえる木々をみかけます。通常ではない天候に翻弄された名残なのでしょう。 大晦日まで約1週間。…
コメント:0

続きを読むread more

更新!

★みんなでふぉと★を更新しました。 下記からご覧になると、どのテーマが更新したか、日付でわかると思います。 https://haruphoto.wixsite.com/haru/minnadephoto ホームページのトップの写真も更新しました。 またすぐに変更するかも知れませんが、とりあえずはこれです。 ht…
コメント:0

続きを読むread more

真っ白な手帳に

☆在庫の写真から☆ 例年ならば、新しいスケジュールの手帳を購入する秋頃から、翌年の予定が少しずつ決まり、それに書き込んでいくのですが・・・ 今年は、師走になっても、はるふぉとクラブ以外、予定を全く入れられない状況で、その為に来年の手帳は、真っ白で、とっても綺麗です。 そんな中で、ひとつ。もしかしたら、予定が…
コメント:2

続きを読むread more

我が家にて

皆様、ご無沙汰しております。 新型コロナウイルスの勢いが止まらず、それに比例して、私のデスクワークが多くなって、湿布薬が手放せない日々が続いています。 今日は、はるふぉとクラブ・さくら組のテレワーク講習会でした。テーマは『室内撮影』です。 『テーブルフォト』?と聞かれますが、そんなお洒落なものではなく、普通…
コメント:0

続きを読むread more