ブログを始めて

_X1A4261a.jpg


このブログ『遊々素適』を始めてから、1月末で満14年になります。

何かやってみよう。という漠然とした気持ちで始めました。テーマは特になく、強いていうなら「平凡な日常を綴る」でしょうか。

それが、間もなく写真と出会い、多くの人と出会うことになります。ブログで育てられ、生活、人生まで変わってしまいました。


世の中は、Facebook、ツイッター、インスタ等の「SNS」に押されて、「ブログ」が下火になってきています。

SNSとブログの一番の違い、メリットは、過去の記事が探し易いことです。

年月や、検索で探し出すことができます。自分の撮影の記録を残し、それを調べるのにはブログの形態がとても便利です。

そして、SNSのように、閲覧するのにID,アカウント等の登録が不要で、パソコンやスマホがあれば誰でも見ることができるということです。


続けていくうえで考えたことは、人に不快感を与えない記事を書こう、ということでした。そして欲張らない、頑張らない、ということです。


こんなブログでも、どこかで、誰かがご覧くださっている、ということが何よりの励みでした。

ご覧くださっている皆様、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

コロナ禍の中ですが、細々とでも続けてまいりたいと思います。



*********** by はる ******************




この記事へのコメント

ハッピー
2021年01月19日 15:35
素敵なお写真!!!
お会い出来ました。.
嬉しい。
はる
2021年01月19日 18:10
☆ハッピーさん
お元気でしたか。
コメントありがとうございます。
撮影に遠出ができず、花の少ない時期、
近所でウロウロしています^^